2021/01/01
明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。...
2020/12/02
今年も最後の月となりました。「いつもと違う」年末を皆様いかがお過ごしでしょうか? ワクチンと治療薬の開発が進み、このコロナ禍が一日も早く収束することを願ってやみません。...
2020/11/26
今年もオリジナルスケジュール帳を配布しています。 リストを確認しながら、社員全員、皆さまへの感謝の気持ちをこめて、封筒詰めからラベル貼り、郵便局への持ち込みなど行いました。 今年はなかなか終結しないコロナ予防のために、エリサポマスクも同封しています。...
2020/11/01
損保ジャパンでは、2021年1月に自動車保険と個人分野火災保険の改定があります。 詳細については満期のご案内の際にお伝えしますが、主な要点は下記の通りです。 <自動車保険> 1.保険料・割引等の改定...
2020/08/10
損保ジャパンは、企業向けの商品を非対面で販売する認可を金融庁から取得し、10月にも代理店でのオンライン販売を始める方針のようです。 保険会社からの細かい通達はまだ出ていませんが、日本経済新聞の記事によると「損保ジャパンが非対面販売 企業向けで押印・署名廃止」だそうです。...
2020/07/22
ここ数年、今までになかったような大雨や台風による自然災害が頻繁に起きています。今回の九州の大雨もその一つです。当社では災害などに備えてBCP(事業継続計画)を策定し、災害に対する備蓄物品を常備したり、点検や研修などを定期的に実施しています。...
2020/07/21
毎年厳しい基準をクリアした代理店だけが認定される損保ジャパンのプロフェッショナルエージェント。今年もほけんのエリサポは、「ハイグレード」認定をいただきました。 「お客さまのために」を合言葉に、お客さまのために何ができるのか、社員一同、常に考え、代理店としてまた地域に根差した企業として業務品質の向上に努めております。...
2020/06/26
ほけんのエリサポでは、当社社員がコロナウイルス感染を広げ、お客さまにご迷惑をおかけすることのないように、緊急事態宣言が発令されるより前からお客さまとの手続きについては電話または郵送での手続きを優先し、社員のテレワークを導入してきました。おかげさまで当社社員もご契約いただいているお客さまにもコロナウイルス感染者が発生することはなく、今日まで至っております。緊急事態宣言は解除されましたが、毎日のニュースで感染者がゼロになることはなく、当社では当面の間、下記の通り対応させていただく方針です。 契約手続は電話または郵送での手続きを優先します。 これまで対面での手続きが必要であったご契約等につきましても、保険会社の方で緩和措置が実施されており、メールやFAXなどで十分お客さまの意向を確認できれば電話での手続きをさせていただきます。(地震保険のついていない火災保険の更新や新規ご契約等) 対面での手続きをご希望の場合は、訪問またはご来店での手続きもいたします。 当社社員は感染予防のため、うがい手洗いマスクの着用を励行し、発熱や咳などの症状がある場合は外出禁止としております。 ご来店されるお客さまのために、消毒用ハンドジェルの設置や除菌シートでの清掃を定期的に行っております。 その他、気づいたことがあれば必要なことを即時に実施いたします。 ほけんのエリサポでは、担当者がご契約の手続きをさせていただいておりますが、担当者以外でもお客さまからのお問い合わせやご依頼に対応できる体制を整えております。不安なこと、ご相談など何かございましたら、お気軽に当社までお電話いただきますようお願いいたします。お客さまの声を真摯に受け止め、品質の改善に努めていく所存でございますので、苦情などのご意見もぜひお寄せください。
2020/06/05
ほけんのエリサポでは、更新のお手続きに際し、満期の1カ月前までの更新手続きと保険期間の長期化をお願いしています。 今年入社した若手社員が先日こう話しておりました。...
2020/05/19
ほけんのエリサポでは、4月下旬から先週末にかけて当社にご契約があるお客さまへマスクを送付させていただきました。わずかではございますが、今自分たちにできることを考え、少しでも皆様のお役に立てればとの思いから、社員一同、コロナウイルスの一日も早い終息を願い、日々マスクつめ作業に追われておりました。...

さらに表示する