ご存じでしたか?車が故障した時にも修理代が補償される保険があります!

いよいよ夏のドライブシーズンが始まりました!

 

コロナ禍で外出を控えていた分、今年の夏は遠くへドライブに行ったり、マイカーでの旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?

 

楽しみにしていた予定の日、いざマイカーで出発したまでは良かったけれど…

 

突然エンジンから煙が上がってきた!

エンジンの警告灯が点灯しておかしな音がする!

夜間走行中にヘッドライトがつかなくなった!

 

普段からしっかりマイカーの点検・整備をしていても、車は突然の故障で動かなくなることがあります。せっかくの予定が台無し…

 

ロードアシスタンスサービスでレッカー搬送や応急処置など、その場で必要な最低限の対応はできます。ですが、故障で動かなくなった車の修理代は、車両保険をつけていても保険の「対象外」となります。楽しみにしていたドライブはキャンセル、車の修理代は予定外の出費…まさに、泣きっ面に蜂!ですね。

 

そんな時、損保ジャパンの「故障運搬時車両損害特約」をつけていれば一安心!

「故障運搬時車両損害特約」に加入していて、対象となる故障であれば修理代が最大100万円(100万円または車両保険金額のいずれか低い金額)まで支払われます。

 

上記は故障運搬時車両損害特約の概要を説明したものです。

詳細は、お客さまのお車の状態などから担当者が親切丁寧にご説明いたします。

お問合せ・ご相談はお気軽に フリーダイヤル 0120-141618 までどうぞ!

 

 

    2023720日時点の内容です。改定等により内容が変更になる場合があります。

 

ブログ記者:吉村 嘉則