コロナウイルス対策と契約手続きについて

 

マスクをつけることも、外出を控えることも、すっかり「日常」になってしまった今日この頃。ワクチンの接種が始まり、感染者の数も日ごとに少なくなり、やっと暗闇の中に一筋の光が見えて来たような気がします。この「コロナ禍」も1年以上が経ち、今年の夏にはどこかに旅行に行く、そんな当たり前だった「日常」が戻って来るのでしょうか…

 

今年に入り、保険会社の方針にも変化があり、電話募集の手続き範囲が拡大しました。解約など一部の手続きを除き、ほとんどの契約手続きを電話で行うことが可能となっています。ほけんのエリサポでは、自分たちがコロナウイルスに感染しないよう細心の注意を払っていますが、気づかないうちに感染し、大切なお客さまに感染させることのないよう、電話または郵送での手続きをお願いしています。そうは言っても、補償内容など、直接会って詳しく説明をしてもらいたい、という場合にはもちろんお客さまのご希望に沿う形での対応をしておりますが、「コロナ禍」が収束しない間は、事前にお見積書を送付するなどして極力電話での手続きをお願いできれば幸いです。

 

会社の電話は電話当番が夜間でも対応する体制としております。昼間お仕事で時間が取れないお客さまでも、お電話いただければ夜間や土日祝日でも対応可能です。電話当番からいつもの担当者に連絡し、手続きすることも可能ですので、ご希望などございましたらお気軽にご連絡ください。