コロナウイルスに対する当社の対応方針

 

ほけんのエリサポでは、当社社員がコロナウイルス感染を広げ、お客さまにご迷惑をおかけすることのないように、緊急事態宣言が発令されるより前からお客さまとの手続きについては電話または郵送での手続きを優先し、社員のテレワークを導入してきました。おかげさまで当社社員もご契約いただいているお客さまにもコロナウイルス感染者が発生することはなく、今日まで至っております。緊急事態宣言は解除されましたが、毎日のニュースで感染者がゼロになることはなく、当社では当面の間、下記の通り対応させていただく方針です。

  1. 契約手続は電話または郵送での手続きを優先します。

  2. これまで対面での手続きが必要であったご契約等につきましても、保険会社の方で緩和措置が実施されており、メールやFAXなどで十分お客さまの意向を確認できれば電話での手続きをさせていただきます。(地震保険のついていない火災保険の更新や新規ご契約等)

  3. 対面での手続きをご希望の場合は、訪問またはご来店での手続きもいたします。

  4. 当社社員は感染予防のため、うがい手洗いマスクの着用を励行し、発熱や咳などの症状がある場合は外出禁止としております。

  5. ご来店されるお客さまのために、消毒用ハンドジェルの設置や除菌シートでの清掃を定期的に行っております。

  6. その他、気づいたことがあれば必要なことを即時に実施いたします。

ほけんのエリサポでは、担当者がご契約の手続きをさせていただいておりますが、担当者以外でもお客さまからのお問い合わせやご依頼に対応できる体制を整えております。不安なこと、ご相談など何かございましたら、お気軽に当社までお電話いただきますようお願いいたします。お客さまの声を真摯に受け止め、品質の改善に努めていく所存でございますので、苦情などのご意見もぜひお寄せください。