ISO品質管理責任者会議に行ってきました!

2/21~2/22 茨城県守谷市にある損保ジャパン日本興亜研修センターで行われたISO品質管理責任者会議に参加してきました。

 

全国の損保ジャパン日本興亜代理店70社が集まりセミナーやグループ討議など盛りだくさんの内容で、セミナーでは「最高の成果を生み出す組織づくり・人づくり」と題して、自社がめざす代理店像実現のために、経営者と一体になり品質管理責任者としてどのように強い組織づくり、人づくりを進めるべきかを講話頂きました。

 

グループ討議では、3つの題材をもとに各代理店で行っている取組などをグループに分かれて話し合い、それを発表したのですが、同じような点で悩んでいる人がいたり、参考にすべき点など刺激を受けて帰ってきました。

 

夜は、意見交換会がありました。

なんと、一番北から来たということで乾杯の音頭という大役をこなしてきました。

自分なりにアピール出来たかな?と思ってます。

 

帰りは新宿にある損保ジャパン日本興亜本社ロビーに飾られている、プロフェッショナルエージェント(PA代理店)に掲示してある弊社プレートを見学してきました。

 

東京方面はすっかり暖かくコートは荷物になった2日間でした!

 

 

保険のエリサポ    吉村 嘉則

 

 

 

新宿の損保ジャパン本社ビルです。