経営理念

一、私たちほけんのエリサポ(ASP)は、「お客様のために」を合言葉に、お客様のニーズをいち早く理解し、お客様にとってベストな提案、お客様一人ひとりにご満足いただけるサービスに努め、安心してお問い合わせ・ご相談いただける代理店を目指します。

一、私たちは、法令諸規則を遵守し、お客様との信頼の構築に努め、健全な利益を追求します。

一、私たちは、適切な保険募集を行うために、常に法令諸規則や業務知識を深めます。

一、私たちは、保険商品内容や特約などをわかりやすく説明し、お客様の意向と実情に適した保険募集を行います。

一、私たちは、お客様とともに明るい豊かな社会の実現を目指し、共に危機感と安全と安心、笑顔を共有していきます。

経営ビジョン(会社が目指す姿)

1.PA制度認定基準、MVP入賞、通年のISO認定基準、各種業務監査をクリアする。

2.ペーパーレス、キャッシュレス、クレカ払い、レジペイ、携帯端末、長期契約化により高い生産性を確保する。

3.独自の代理店システムの活用・運用をより一層進化させ、連続した意向把握、最終的な意向確認の徹底、ホームページやLINEを利用した情報提供の充実を行うことで、業務品質管理とさらなる向上を目指す。

4.すべての原価の低減を図り、エコ化を推進、そのための環境整備を推進していく。

5.全社員リモートワーク可能な体制を整え、Teamsを利用したWeb会議や契約手続き、広域ネットワークの構築等、デジタルツールを最大限に活用し、エリサポDXを進化させる。

6.タイムリーなディスクロージャーを対外的に開示するとともに、企業としての情報開示の範囲を拡大し、その義務を果たす。

 

行動指針

最高のお客様満足をご提供するために

一、お客様の意向と実情に沿った商品の適切な説明・サービスの提供に努めます。

一、お客様の問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

一、保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等のスムーズで適正な支払いのため行動、助言に努めます。

一、お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かして参ります。